ぴよ猫トラベル

世界遺産などの一押しの名所や旅行のノウハウを紹介するブログ

海外旅行で直ぐに使える必須英語~移動編~

海外旅行で使える英語 海外旅行で使える英語
海外旅行で使える英語 海外旅行に行く予定だけど英語が話せないから少し心配だ
海外旅行で使える英語 大丈夫!!簡単な単語が分かれば何とかなります!臆せずチャレンジして下さい♥️
海外旅行で使える英語 そうは言っても不安な貴方に、最低限必要な単語とフレーズをお伝えします♥️

当記事について

海外旅行に最低限必要で覚え易い英単語とフレーズを紹介します。
今回は移動で役立つ英会話を紹介します。

海外の移動手段

海外の移動手段は日本と変わらず、路線バス、電車、タクシーが主要な移動手段になります。ツアーであれば、観光バスで移動出来ます。

路線バス

路線バスは安価ですが、バスの路線は複雑なので旅慣れしていないと何れに乗って良いか迷います。バスを利用する場合、目的地までの行き方を事前に確認しておきましょう。また、必ず小銭を用意しておきましょう。

電車

電車は安価でバス程に路線が複雑で無いので、利用し易い移動手段になります。ただし、バスやタクシー程、移動の自由度が無いので駅から目的地に歩くことになります。

タクシー

タクシーは目的地に直行出来ますが、最も高価な移動手段です。チップも必要です。ぼったくりもあるので、場合によってはホテル代と同じくらいの料金がかかることもあります。タクシーを使う場合、個人タクシーではなく正規タクシーを選択してください。

海外のバス移動の英語

Excuse me. Is this bus going to ○○○?

すみません。このバスは○○○に行きますか?

海外の電車移動の英語

Excuse me.Is this train going to ○○○?

すみません。この電車は○○○に行きますか?

海外のタクシー移動の英語

Hi.

こんにちは

Could you take me to ○○○”

○○○に行ってください。
※ 番地まで伝えましょう。地図を見せると直ぐに伝わります。

Can you start the meter?

メーターをつけて下さい。

How much is it?

おいくらですか?

タクシーは提示された金額にプラスでチップが必要です。

英語 移動編は以上です。それでは良い旅を♥️