ぴよ猫トラベル

世界遺産などの一押しの名所や旅行のノウハウを紹介するブログ

漫画キングダムと世界遺産・万里の長城

ルックJTBの海外旅行 ルックJTBの海外旅行

当記事について

本サイトでは主に海外の世界遺産を紹介しています。
本記事では思わず現地に行きたくなる、世界遺産を舞台にした映画・漫画などの作品を紹介します。

中国の世界遺産 今回は世界遺産万里の長城秦始皇帝陵が立てられた中国・秦の時代を舞台にした漫画「キングダム」を紹介するよ。

キングダムとは

キングダムの概要

キングダムは、原泰久による日本の漫画作品である。集英社が発行する『週刊ヤングジャンプ』にて2006年9号より連載が続けられている。 第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品である。2011年11月にテレビアニメ化が発表され、2019年4月に実写映画が劇場公開された。

キングダムは紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇である。信は後の秦の大将軍・李信である事があらかじめ明かされている。

キングダムの口コミ

管理人が大好きな作品です。歴史のロマンを感じられる作品です。

【口コミ】

  • 最高の漫画
  • 初期は非常に熱い展開多く、王道をいく漫画。
  • 秦王政(始皇帝)を肯定的に描いた新鮮な漫画(これは評価できる)。
  • この漫画を読むと歴史を学べるらしい。そういう理由で学校などの図書館に置いてあることも多く、無料で読みやすい。
  • 敵味方問わず登場人物が非常に魅力的である。また全ての人物に情熱を感じ、迫力あるマンガになっている。

キングダム: 感想(評価/レビュー)[漫画]

キングダムの単行本

【在庫あり/即出荷可】【新品】キングダム (1-55巻 最新刊) 全巻セット

価格:32,065円
(2019/9/1 18:23時点)

キングダムの実写映画

キングダム ブルーレイ&DVDセット(通常版)【Blu-ray】 [ 山崎賢人 ]

価格:3,841円
(2019/9/1 18:24時点)

世界遺産・万里の長城、秦始皇帝陵とは

万里の長城秦始皇帝陵は、中国の秦の時代に建てられた中国を代表する世界遺産です。詳しくはこちらの記事を参照ください。

travel5.hateblo.jp

世界遺産万里の長城

キングダムの舞台・世界遺産、万里の長城

世界遺産・秦の始皇帝陵と兵馬俑

キングダムの舞台・世界遺産、秦の始皇帝陵と兵馬俑坑

キングダムと世界遺産・万里の長城、始皇帝陵の関係

万里の長城はキングダムに登場する秦王政が中国を統一し、秦の始皇帝になって築いた城壁です。万里の長城は秦王政が成した偉業を後世に伝えています。 秦の始皇帝陵は始皇帝(秦王政)の陵墓で、そこには兵馬俑という始皇帝(秦王政)を守る軍隊を形どった人形が埋葬されています。キングダムに登場する秦軍さながらの装いと厳格な立ち姿が、キングダムの時代を沸騰させます。

万里の長城や秦の始皇帝陵を見に行く予定であれば、是非、旅行に行く前にキングダムを読んでみて下さい。

本日は以上となります。これからも宜しくお願い致します。
宜しく