ぴよ猫トラベル

世界遺産などの一押しの名所や旅行のノウハウを紹介するブログ

【海外旅行の必需アプリ】LINE英語通訳

海外旅行で使える英語 海外旅行で使える英語
LINE英語通訳 海外旅行に行く予定だけど英語が喋れないから少し不安なんだ。
LINE英語通訳 ツアーにすれば英語を話せなくても大丈夫ですが、心配症な貴方に良い物があります。
LINE英語通訳 LINE英語通訳ーー♪♫♬
LINE英語通訳

当記事について

LINE公式アカウントのLINE英語通訳は最強の翻訳アプリで、海外旅行の必需アイテムです。
LINE英語通訳の使い方とメリットを詳しく説明します。

LINE英語通訳とは

LINE英語通訳はLINEの公式アカウントのbotで、トークで入力した日本語の文章を即座に英語に翻訳してくれます。
botとはロボットの様なもので、トークに対して特定の応答を返してくれるアプリケーションのことです。
現在では、現在LINEには英語、韓国語、中国語、中国語(繁体字)のアカウントがあります。

LINE英語通訳のインストール方法

LINE英語通訳は公式アカウントを友達登録するだけで無料で使えます。

ホームを選択する

LINE英語通訳の登録方法

公式アカウントを選択する

LINE英語通訳の登録方法

公式アカウントから公式アカウントを選択する

LINE英語通訳の登録方法

検索欄に「通訳」と入力する

LINE英語通訳の登録方法
LINE英語通訳の登録方法

友達追加する

LINE英語通訳の登録方法
※ 画像はLINE中国語通訳のものですが、LINE英語通訳もやり方は同じです。(英語通訳は既に友達追加済のためスクショが取れなかった・・・)

LINE英語通訳の使い方

話すだけ

普通に友達と話す要領でトークするだけで、botが英語に翻訳してくれます。
LINE英語通訳の登録方法

グループ追加も出来る

LINE英語通訳をグループ追加して友達とのトークを通訳することが出来ます。海外の友達とやり取りするには非常に便利だと思います。
私は海外の友人はいませんが、英語の勉強がてら妻とのLINEを英語にしています。妻は日本人です。(;^_^A
LINE英語通訳の登録方法

LINE英語通訳の良いところ

  • 無料
  • テキスト入力が出来る
  • マイク(音声)入力が出来る
    現地の人に英語で話してもらったものを日本語に訳せる
  • グループ機能でトークをリアルタイムに通訳出来る

LINE英語通訳の注意点(WIFIは必需品)

LINE英語通訳はネットワークに繋がらないと使えません。
海外でもネットに繋げるため、WIFIは必ず持って行きましょう。
WIFIは通訳アプリだけでなく、地図を見たりホテルの予約を確認したりするのにも使いますので、絶対に持って行きましょう。
海外WIFIはワイホー(Wi-Ho!)が安くてお薦めです。

価格調査元サイト(価格ドットコム)

kakaku.com

英語以外の翻訳をするにはポケトークを使おう

LINEの通訳機能は無料で便利ですが、英語、中国語、韓国語にしか対応していません。英語・中国語・韓国語圏以外では使えません。
英語・中国語・韓国語圏以外に行く場合はポケトークがお勧めです。

こちらは何と74言語対応です。
スマホが無い人にもおすすめです。
なお、LINE英語通訳、ポケトーク共にインターネットに繋がらないと使えないので、WIFIは必ず携帯しましょう。

終わりに この記事が少しでもお役に立てば幸いです。